〜天使ママの死産記録〜

我が子が無頭蓋症と診断された30代ママの備忘録*

自己紹介

はじめまして。

このブログは、妊娠14週で人口死産した30代ママの、リアルな出産記録を綴ったものです。

少しでも誰かの役に立てればと思い、ブログに残すことにしました。

 

▼経緯〜妊娠発覚〜

元々妊活をしていたわけではないのですが、当時交際して1年経つ彼との間に授かった赤ちゃん。

お互い年齢も年齢なので、なんとなくこのまま結婚するのかな〜とぼんやり思っていた矢先の出来事でした(今思えば本当に奇跡・・・)

 

妊娠が発覚した時、彼に伝えるの緊張したなぁ。

困った顔されたらどうしよう?

喜んでくれるかな?

そもそも私なんかが母親になれるのか? etc..

不安と緊張といっぱいの中彼に伝えたら、

開口一番に

 

おめでとう!!

 

って喜んでくれたことを今でも覚えてます。

(いやあんたの子だよと内心ツッコんでいたのは内緒)

 

そして早速次の日、自宅近くに評判の良い婦人科があったので

一緒に行くことになりました🐥